飛びます2☆
 
blog
 



余計な心配

ピアスの穴を開けるためには、ニードルかピアスガンを使用するのが一般的です。

ピアスガンを使う方法は、一瞬で穴を開けられて痛みもほとんどないため、麻酔をする必要もありません。

ただ、自分で開けたりするのはしこりができたり、雑菌が入って化膿する場合もあるので病院で開けてもらうようにしましょう。

穴を開けたら、初めのうちはファーストピアスと呼ばれるスタッドの太いピアスを着けておきます。

4~8週間でピアスホールの中が皮膚になりますが、それ以降も消毒は続けて雑菌が付かないようにしてください。

夏に新しい穴を開けるのは、紫外線や気温、汗で炎症を起こしやすいので避けた方が良いでしょう。

ところで、ピアスの穴を開けて目が見えなくなったらどうしようなんて心配をする人がいますが、耳たぶに視神経は通っていないのでご安心を。

もし、体質的になかなか血が止まらない人や、妊娠中の女性はピアスの穴を開けるのは見合わせたほうが良いでしょう。

それから、アレルギー体質の人や、穴を開けた後に患部が赤くはれたりした場合も医師に観てもらって下さい。

ピアスの素材には、シルバー製や18金などありますが、アクリル樹脂製のものなら金属アレルギーの人も安心です。

ピアスを選ぶなら、形によって呼び方も違うので覚えておきましょう。耳の後ろで留め金を使うスタッドタイプ、輪をホールに通すリングタイプ、フックで耳にかけるアメリカンピアスなどです。

しばらく経って、穴が落ち着いたらいよいよファッションやその日の気分で付け替えて楽しめるようになります。

雪降る町で・・・。2地上デジタル放送4雪降る町で・・・。9雪降る町で・・・。7雪降る町で・・・。4雪降る町で・・・。3地上デジタル放送3雪降る町で・・・。12地上デジタル放送5地上デジタル放送2雪降る町で・・・。5雪降る町で・・・。11雪降る町で・・・。6雪降る町で・・・。8雪降る町で・・・。1雪降る町で・・・。13雪降る町で・・・。15雪降る町で・・・。14地上デジタル放送1雪降る町で・・・。10



2月20日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | バラエティ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)