飛びます2☆
 
blog
 



知ってる?

ピアスの穴を開けるためには、ニードルかピアスガンを使用するのが一般的です。

人気があるのが、一瞬で穴を開けられて痛みも少ないピアスガンを使う方法です。

ただ、自分で開けたりするのはしこりができたり、雑菌が入って化膿する場合もあるので病院で開けてもらうようにしましょう。

初めのころは、ピアスをはずしても穴がふさがらないように通常より太いファーストピアスと呼ばれるものを着けておきます。

雑菌が付くと炎症の原因になるので、穴が落ち着いてからもぬるま湯のシャワーで清潔にしたり、消毒は続けてください。

夏季は、汗で不衛生になりがちですし、紫外線による炎症もおこりやすいので新しく穴を開けるのは避けた方が良いと言われます。

ピアスの穴から出た白い糸が・・・なんていう話を聞いたことがあるかもしれませんが、まったくの迷信です。耳たぶに視神経はありませんから。

しかしながら、中にはピアスを開けない方が良い人もいます。血が止まりにくかったり、妊娠中の場合は気をつけましょう。

また、穴を開けた後に患部が腫れてしまったりということがあるので、アレルギー体質の人は事前に医師に相談をしてください。

金属アレルギーが心配な場合は、素材もアクリル樹脂製のものを使うようにすると良いでしょう。

ピアスの種類には、耳の後ろで留めるスタッドピアスや、輪状のリングピアス、ポストがフックやチェーン製のアメリカンピアスが一般的です。

しばらく経って、穴が落ち着いたらいよいよファッションやその日の気分で付け替えて楽しめるようになります。

予防医学とは?13毛穴のケア2予防医学とは?11予防医学とは?14毛穴のケア3予防医学とは?6毛穴のケア6毛穴のケア7予防医学とは?10予防医学とは?8毛穴のケア9毛穴のケア10予防医学とは?15毛穴のケア1毛穴のケア8予防医学とは?12予防医学とは?9予防医学とは?7毛穴のケア5毛穴のケア4



2月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | バラエティ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)